チャイディー・マッサージ


おすすめのタイ古式マッサージ

チャイディー・マッサージ (バンコク・カオサン近く)


 バンコクのカオサン周辺でお勧めのマッサージ店と言えば、
やはり老舗のチャイディー・マッサージです。有名店なので、
ここで紹介する必要がないぐらいですが、紹介させて下さい。

 数え切れないぐらいのタイ古式マッサージ店があるバンコクで、
お気に入りのマッサージ店を探すのは、大変です。

 タイ古式マッサージの満足度は、マッサージ師によってレベルが
違うので、店で選ぶというよりは、お気に入りのマッサージ師を
探すことが大切
です。しかし、短期滞在だとなかなかお気に入り
のマッサージ師を探すのは大変です。

 私は、もう何十件とマッサージ店に行きましたが、お気に入りのマッ
サージ師がいない場合、ハズレが少ないという理由で、チャイディー・
マッサージに行きます。

 チャイディー・マッサージがお勧めの理由は、やはり人気店だけ
あってお客さんの数をこなしてるので
、お客さんが少ない店よりは、
確実にお店としてのレベルが高いからです。マッサージの腕のレ
ベルアップは、お客さんの数こなすことが重要だと思います。


 日本人のオーナー経営らしく、平均的にマッサージのレベルも高く、
サービス、価格など私のランキングでは高得点です。私は、タイ古式
マッサージの90分コースまたは120分コースがお気に入りです。


 お世辞にも店内は、豪華とは言えないですが、掃除も行き届いてい
て、入店すると冷たいお茶、マッサージの後には、熱いお茶と冷えた
パイナップルが出てきます。荷物を預けるロッカーも完備しています。

 残念ですが、私は、チャイディーではいつもタイ古式マッサージ・コース
なので、オイルコースやフットコースのことは知りません。私の友人は、
フットコースとタイ古式マッサージ・コースを組み合わせたコースがお気に
入りです。



●チップについて、

「料金を払ってるからチップなんて必要ない」という意見もよく聞きますが、
インフレで毎年、物価が高騰するバンコクで、マッサージ師達の生活も
大変です。

 私の場合は、少なくても20バーツ(約66円)〜40バーツくらいは、
渡すようにしています。大満足だと100バーツは渡してます。

 だって人にマッサージするって重労働ですもの(笑)



  ■チャイディーマッサージのホームページ■ 




  ●このサイトの項目

   ワット・ポー トラディショナル・マッサージスクールについて

    ■ワットポー本校・マッサージ・スクールの場所と地図
    ■ワットポー本校のコースと費用
    ■タイ・バンコクでの滞在費
    ■ワットポー本校事務所にて、受付申込みをしよう。
    ■ワット・ポー(バンコク本校)がおすすめの理由
    ■タイ古式マッサージ1日の授業の流れ


   ご意見、ご要望、質問あれば、お気軽にぜひコメント
   書き込みお願いします。↓

     ■掲示板




posted by ぐりーす at 10:00 | タイ古式マッサージ屋
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。